一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

アトピー治療の肝は保湿【奇跡を体感せよ】

完治させるのがかなり難しいアトピー性皮膚炎


そんなアトピーに長年悩まされ苦しんできました


季節を問わず辛い・・・


夏場は皮膚の化膿、汗&蚊などの虫刺されなどの刺激で「ジュクジュク」するし


冬場は冬場で湿度が下がるせいで空気が乾燥するのでガサガサ肌になって痒みが
増す・・・


掻きすぎた皮膚からは血がにじみ出てきてそれを見るだけで気持ちも地に落ちてしまう
んですよね


そんな感じで少し症状がおさまってまた肌荒れしての繰り返しで何年も
アトピーと付き合ってきました


ですが最近、色々なアトピー用石鹸や保湿クリームなどを試してみて自分なりにアトピー
痒みや肌荒れを抑える方法を掴んできました


それには3つのアイテムが必要です


まず石鹸です


今まで使っていた石鹸をアトピー患者の方の口コミがいい「ヴィーナスモード・テラシリーズ・洗顔石鹸パルフェ」に変えました


この石鹸は合成界面活性剤、防腐剤などを使わず無添加で安全で洗い上がりの肌がすべすべのもっちり肌になります


それといつも皮膚科でもらっているステロイドを使ってある程度、肌荒れが収まったら「みんなの肌潤糖」というのを使います

f:id:ipw6myn:20170202154742j:plain

みんなの肌潤糖公式サイト
https://www.hadajuntou.com/


個人的にはこの肌潤糖の保湿力が本当にアトピーに効果的と感じます


今までいくつも市販の保湿クリーム(保湿剤)を使ってきましたがどれもイマイチ・・・


アトピーにとって一番大事なことはやはり「保湿」なんだなと再認識しました


肌潤糖にはパラベンやアルコールなどが一切入っていなくて、無添加!!


そして砂糖にはとても高い保湿力があるのですがみんなの肌潤糖はその砂糖を主成分として使っているから高い保湿力を保つ事が可能!!


これら3つのアイテム(洗顔石鹸パルフェステロイド、肌潤糖)のおかげで完治には至りませんがここ2年ほどは自分がアトピー性皮膚炎であることを忘れてしまうくらいになりました(ここ一年ステロイド不使用です)


同じようにアトピー性皮膚炎で苦しんでいる方には是非参考にしてもらいたいです


下記に公式ホームページを載せておきます!口コミなどが見れますので参考にしてみてください


みんなの肌潤糖公式サイト
https://www.hadajuntou.com/


最近原因不明だがパソコンの調子が絶不調です


明日パソコン屋に行かなきゃなぁ