一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

アトピーを治す方法~んなもんあるわけねーだろ~

私はアトピー性皮膚炎に長年苦しんできました


春、夏、秋、冬、季節問わずアトピーの苦しみは続きます


その中でも特に辛いのが「夏」と「冬」です


夏は汗や蚊などによる虫刺されの刺激などで肌が荒れ・・・


冬は湿度が下がって空気の乾燥から肌はカサカサになり痒さがピークに・・・


一年中肌を掻きむしっているから血が滲み出てきてその自分の皮膚をみることでさらにショックを受けたりしてました


そんな汚い肌を極力人に見られたくないから毎年物凄く暑い夏場でも長袖は欠かせません


やっと肌荒れなどの症状が収まっても少し時間が経てばまた元通りです


そんな事を何年も繰り返していました


もうこのまま一生こうやって肉体的、精神的にアトピーで苦しまないといけないのかと思っていました


しかし去年やっと自分なりにアトピーの痒みや肌荒れを抑える方法を掴んできました


保湿スキンケアの「みんなの肌潤糖」いうものを使い始めてからです

f:id:ipw6myn:20170202154742j:plain

肌潤糖公式HP
https://www.hadajuntou.com/


顔はもちろんの事、体中すべてをしっかりと保湿してくれます


肌潤糖を使ったおかげで以前より明らかに良くなってきました


今までいくつも市販の保湿クリーム(保湿剤)を使ってきましたがどれも全く効果がなかったです


アトピーを治すどころか、むしろ余計に肌荒れしたものもありました


増してや多くの保湿剤というのは化学物質が含まれているので人体にとってあまり良いとはいえないですし・・・


しかしアトピーを治すんだと思うなら一番大事なことは「保湿」


そこで肌潤糖なんです


肌潤糖は化学物質が入っておらず無添加


主成分は砂糖でこの砂糖というのは高い保湿力を保つ事が可能なんです


使用してすぐに効果を実感できるのも肌潤糖だけでした


最近はステロイドを使うこともなくなりました


このままいけば今年の夏は半袖の服が着れそうです


現在、アトピーを治す事はかなり難しいと言われています


しかしこれからはアトピーを治すんだと自分に言い聞かせて前向きにいこうと思います


同じようにアトピーがつらいという方も多いかと思います


完治するその日まで共にがんばりましょう


みんなの肌潤糖公式サイト
https://www.hadajuntou.com/