一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

アトピー性皮膚炎は治る?おすすめ保湿剤の紹介

非常に治療が難しいのがアトピー性皮膚炎


アトピー性皮膚炎って死ぬほどつらいです


私とアトピーが付き合ってもうかれこれ20年が経ちます


現在アトピー性皮膚炎はどんな名医でも完治させることは難しいと言われています


昔は、アトピー治療にいいと言われる漢方や食事なども行いましたが効果なし…


今はなんとかアトピー性皮膚炎と仲良く付き合っていく方法を知りました


しかし、小学生の頃はつらすぎましたね


肌が痒いのが原因で夜は寝れないんですよ…


朝起きてベッドが血だらけ…


こんな事はしょっちゅうでした


皮膚はボロボロ


黒いシャツを着て、脱いだ時には真っ白の皮膚の粉が付いている


ひどい肌荒れ。それを見て精神的にも病む!それの繰り返し


まさにすべてが悪循環…


痒くて痒くてしょうがない


掻いたら余計痒くなるのはわかっているけど掻いてしまう


特に子供は、アトピー性皮膚炎のかゆみを我慢できないでしょう


掻いている間はなんというか幸せなんです


気持ちいい


しかし必ず後悔します。


掻いたところは赤く腫れ血が出ます


そしてかなり痛くなります。

 

痛いのにかゆい部分を無理やり探して掻いたりもします


アトピー性皮膚炎とこれからの長い人生、どうやって付き合っていくかが大事なんです


私の場合は皮膚科で治療薬としてもらうステロイドと併用して数年前から「みんなの肌潤糖」を使用しています

f:id:ipw6myn:20170202154742j:plain

みんなの肌潤糖公式サイト
https://www.hadajuntou.com/


アトピー性皮膚炎が酷いなら一度試して見る価値があるのがみんなの肌潤糖です


みんなの肌潤糖は砂糖を主成分として使っています


砂糖にはとても高い保湿力があるのです


アトピー性皮膚炎にとって保湿はとても重要です


子供のアトピー肌を改善するために研究者だった母親が開発したものなので刺激になるパラベンやアルコールなどが入っていなくて、無添加だから安心して使用しています


肌潤糖を使う前と比べて今はかなり症状の方が治まりました


前みたいに夜寝ている時に肌を掻きむしるということもないし痒くて痒くて我慢できないなんてことも一切ありません


乾燥する季節でも肌がカサカサになることもなく、しっとりするんで黒いシャツを着ても皮膚の粉が付くこともなくなりました


私と同じようにひどいアトピー性皮膚炎で色んな治療方法を試したが効果がなくて辛いという場合は1度みんなの肌潤糖を試してみてください


みんなの肌潤糖公式ホームページから口コミや使い方などが詳しく見れるんで


参考にどうぞ


みんなの肌潤糖公式サイト
https://www.hadajuntou.com/


アトピー性皮膚炎は本当につらいです


しかし諦めることなく希望をもって頑張りましょう