一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

「一晩寝かせたカレーが美味しい」って科学的には何の根拠もないんですってね。

今日の夕飯は何にしようかなぁ?と頭を悩ませながら、お昼からコトコトカレー作り。

 

だって『ひと晩寝かせたカレー』が食べたかったんですもん。

 

このカレーは明日の分!

 

前回の凝りすぎて甘くなってしまったカレーの反省を活かして、今回はヘンに冒険はせず比較的シンプルに作ってみました。

 

粗挽き牛豚合挽き肉と鶏モモの挽肉、前回入れすぎた野菜ジュースは入れずにトマトソースとケチャップ、野菜はいつもの通り荒みじん切りの玉葱だけ。

 

あとはニンニク&生姜と、家庭に普通にある調味料。

 

ルーは、料理上手の友達のアドバイスから3種類混ぜようかと思ったところが、やはり今回も2種類止まりでした。

 

煮込んで煮込んで、寝かせて、生クリームちょろり。

 

翌晩、食べる直前にこんがり揚げ焼きにしたナスを添えていただきました。

 

うふふ…これが美味しく出来たんです!

 

夫から『今までで一番おいしい!』の声までいただいてゴキゲン~!浮かれ気分で自画自賛です!

 

調子に乗って再来週あたりまた作るんだろうな。

 

また同じ味に作れるかは謎ですが…。