一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

巻き爪治療を自分でするならこの方法【手術失敗から矯正成功まで】

こうなる前にしっかりと対策をしておけば良かったな


巻き爪が悪化した時に思った事です


痛いを超えて激痛です


これ以上曲がらないだろうというくらいひん曲がった爪


最後は親指の皮膚に爪がえぐりこまれ化膿する自体に陥りました


歩けない、ましてや履物も履けない


こんな状態になってからやっと巻き爪治療をする事になったのです


そして病院の皮膚科に行き手術を受けました


完治したかに思えたんですが・・・


結果失敗です!!


親指の爪の両サイドを切って縫いました 


両足だったから片足ずつ手術したんです


でも、根がきちんと取れていなかったらしくしばらくしたらまた元通りの巻き爪状態・・・


無駄に痛い思いしたな・・・


もう、二度と手術はしたくない・・・巻き爪治療を自分でできないかな?と考えました


そんな時に久しぶりに会うことになった友人に巻き爪が痛くて歩くのもしんどいんだよねと話してみると


「私も長いあいだ巻き爪で痛い思いしていたんだよね」


「でも自分で巻き爪治療できる巻き爪ブロックを使って巻き爪矯正したよ」


巻き爪ブロック??


自分で調べてみると巻き爪対策グッズでかなり口コミが良かったんです


私もこれを使い自分で巻き爪治療してみよう


そう思って私も巻き爪ブロックを購入してみました

f:id:ipw6myn:20170206211531j:plain

巻き爪ブロック公式HP
http://www.fine-hearts.com/


いきなり結果ですが


凄い!!


装着からまもなく爪の形が変わってきました


初めて使用した時は自宅に届いた夜だったんですが朝、起きると前日との爪の形の違いがはっきりわかりました


今まで痛く辛い思いをして手術までしてそれでも治らなかった巻き爪が自分で治療できるとは思いませんでしたが本当に良かったです


装着時はほとんど痛みもなく簡単に付けることができたと言う点も良かったです


これから自分の身の周りの人で

「巻き爪で悩んでいるんだよね」

「巻き爪の治し方がわからない」

と言う人がいたら


「巻き爪なんか自分で簡単に治療できるよ」って教えてあげます


ちなみに爪の切りすぎや靴、履物などによる圧迫などが巻き爪の原因になりやすいみたいなのでこれからは爪の切り方などを意識していきたいと思いました


巻き爪ブロック公式HPから口コミなどが見れますURLを載せておくので参考にしてみてください


巻き爪ブロック公式HP
http://www.fine-hearts.com/