一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

口臭を治す方法【ビックリ歯磨き粉!口臭解消物語!】

30代に突入してから私は自身の口臭に悩まされてきました


きっかけは旦那です


「お前最近口臭がひどいぞ」


ショック!!


そんなにストレートに言わなくてもいいじゃんと思いました


口臭を治す方法として、それ以来時間をかけて朝、昼、夜と時間をかけて丁寧に歯を磨く事を心がけたんです


が・・・しかし


口臭チェック方法で紙コップで口と鼻を覆いフーっと息を吐くと「臭うんです」


全く改善されない・・・


それならばと口臭を治す方法として定番のタブレット、洗口剤などを使ってみましたが一時的に解消されるだけなのでダメ。。。


口臭ケアグッズのランキングで、なた豆歯磨き粉が人気だったの使ってみましたがそれもダメ。。。


なんでだ!?


口臭を治す方法を色々と調べてみてわかった事があります。。。


口臭の原因は主に口の中であることがほとんど!!


「加齢」と「ストレス」が主な原因で嫌な臭いを発生させる「悪玉菌」が増えてしまんです


ただ闇雲に歯を磨いても問題は解決できなかったんです


最初からしっかり口臭について調べれば良かったと後悔


口臭を治す方法として一番確実なのは「善玉菌」を増やすケアを毎日しっかりする事


善玉菌は悪玉菌を退治してくれます


すなわち悪臭の元を根絶してくれるんです


何かいいものはないか?と探しているとyahoo知恵袋にて口臭を治す方法として普段使っている市販の歯磨き粉を、ある商品に変える事で善玉菌を増やすケアができると書いてありました



その商品が薬用歯磨きマスティック&アロマです

f:id:ipw6myn:20170204165139j:plain

薬用歯磨きマスティック&アロマ公式HP
http://o-kuchi.com/


本当に「口臭を治す方法がこれなら」と思い私もその歯磨き粉を購入してみました


ネットでの注文から2日で届いたのでその日の晩から早速使ってみることにしました


歯周病予防対策用のやわらかめ歯ブラシというのが付属されていたんですが歯ブラシは個人個人で使いやすい物を使った方がいいと歯医者で言われた事があるので使用しませんでした


普段から使い慣れているmy歯ブラシに薬用歯磨きマスティック&アロマを付け、歯と歯茎を丁寧にブラッシングします


この歯磨き粉って泡立ちが全然ないな・・・


私は泡立ちがないと歯を磨いた気がしないので第一印象としては不安でした


でも磨き終わりに口をゆすぐと歯茎にスッとハーブのいい香りが浸透していくのを感じます


歯もキュキュっとしていい感じです。。。


翌朝、とっても驚き仰天の自体が待っていました


口の中にまだハーブがいる!?


毎日寝起きって口の中はネバネバするし正直自分でも臭いと感じていたんです


でも薬用歯磨きマスティック&アロマはそんな問題をすっ飛ばしてくれました


物凄い持続力。。。


こんなに凄い歯磨き粉だとはホント言うと思ってもいなかったんです


旦那も口臭が治ったんじゃないと言いつつ自分も薬用歯磨きマスティック&アロマを使い口臭予防を始めました(笑)


何がともあれ今では人前でも大きな口を開いて笑うことができる


それが一番嬉しいですね


9種の天然ハーブが歯茎から浸透していく歯磨き粉なので


歯周病

虫歯の進行


などを予防する事ができます


万能です


これからもずっと薬用歯磨きマスティック&アロマでしっかり口臭をケアしていきます



薬用歯磨きマスティック&アロマの公式HPから口コミなどが見れると思うので参考にしてみてください


薬用歯磨きマスティック&アロマ公式HP
http://o-kuchi.com/