一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

アトピーが原因の肌荒れに見つけた最強対策

腕の肌荒れが物凄くひどくて大変でした


原因はアトピーです


痒い→掻く→肌荒れ


そしてステロイドを使い少し収まり


時間が経ち再び


痒い→掻く→肌荒れと・・・


これこそまさに負のスパイラル!!


こんな事を10年以上繰り返していました


今ではあるもののおかげでアトピーの症状を抑える事に成功し、肌荒れが改善され、一見自分がアトピー性皮膚炎である事を忘れてしまうくらいまでになりました


でもここにたどり着くまでは辛く長い戦いが続いていたんです


今でも覚えています


小学生の頃は強烈な痒みに耐えられず肌から血が出ても掻きむしっていました


それを自分の母親は掻いたらダメでしょと怒るんです


自分だって掻いてはいけない事は分かっていました


でも止まらないんです。掻きむしっている時だけは何というかホッとできていたんです


肌荒れに良く効くと言われていた市販の肌荒れ薬などを色々使ってみましたが私には無意味な物ばっかり・・・


もう何も手はないんだろうか?


そう思っていた時です


パソコンでアトピーの肌荒れを改善できそうな物を探していたら物凄くアトピー患者から支持されている物を見つけたんです


それが、みんなの肌潤糖という保湿スキンケア商品でした

f:id:ipw6myn:20170202154742j:plain

みんなの肌潤糖公式HP
https://www.hadajuntou.com/


アトピーのかゆみを押さえ肌荒れを改善するには「保湿が重要」だということはもちろん知っていました


でも以前実際に肌荒れに効く保湿クリームを使っていたんですが内容成分のせい?で肌荒れに効くどころか余計に腕の肌荒れが悪化して大変な目にあいました


しかし、このみんなの肌潤糖はどうやら今までの保湿製品とは違うという事が口コミを見ていてわかったんです


今までの保湿クリーム(保湿剤)は合成保存料や香料といった化学物質を使用している保湿剤が多くそれらが原因で逆にアトピーの症状を悪化させてしまうこともありました


でも肌潤糖は砂糖を主成分として作られていて無添加なんです


無添加なので物凄くお肌がデリケートな赤ちゃん、それから妊婦さんも安心・安全に使用できると思います


私の使い方は


スプーン一杯分の肌潤糖を手の平にのせてぬるま湯で溶かします


それから肌荒れしている部位に馴染ませていきます
※塗りこむように使わないこと。優しく使うのが良いです。。。
※頭皮から全身まで使用できます


たったこれだけですが毎日しっかり使用しました


するとすぐに変化を感じたんです


ベタつかずしっとりとするのでお肌が保湿されている(守られている)ような感覚があります!


なんか今まで使った事がある対策商品と違うぞと思いました


そしてしっかり毎日肌潤糖でケアを続けていき1ヶ月が経った頃


今まで辛かった事が嘘のようにアトピーによる腕の肌荒れは収まったんです


痒くもなりません


白い粉も出ません


本当に人生が変わりました


みんなの肌潤糖を使って救われました。。。


これからも肌潤糖を使いしっかりとケアを続けていきます


私の体験談が同じようにアトピーの肌荒れなどで悩んでいる方の参考になれば嬉しいです


みんなの肌潤糖公式HP
https://www.hadajuntou.com/