一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

肝臓の数値を下げるサプリ~酒豪の為の神~

今ではあるもののおかげで肝臓の数値が下げることができ、毎日お酒が飲めるようになりましたが一時期私はお酒をやめなくてはいけない状態まで追い込まれました


仕事終わりのビールがああっうまい!!


一日頑張った自分へご褒美だ


飲酒後の食事は・・・ラーメンです


なんて事をいいながら飲み歩く生活がもう何年も続いていました


今日は1杯だけね、とか一軒だけね、なんて言ってもアルコールが入るとそんなのかんけーねー状態です


そんなある日会社で一年に一度の健康診断がありました


入社から7年で17キロも順調に増えていました・・・


やばいねメタボじゃん!なんて笑って一通りの検査を終えました


しかし検査結果では笑えない事態になってしまったんです



血液検査で肝臓数値が高いと引っかかってしまいました



病院で再検査をしてもらうことに・・・


すると先生からしばらくお酒はやめて肝臓の数値を下げるようにしてくださいという私にとっては非常に辛い一言がきました


まだ自分は元気な体だとか思っていたのにそれを根底から崩されるような感じです


いくら肝臓の数値を下げるためとはいえ唯一の楽しみなのに・・・


それから肝臓の数値を下げる為しばらく禁酒していましたがもう我慢の限界でした


そんな時自分の嫁が私に、


どうせもう我慢できないんでしょう?


だったらこれを酒を飲む前に飲んでみなと渡されたものがあります


それが肝臓の数値を下げると人気の「しじみ習慣」という健康食品サプリメントでした

f:id:ipw6myn:20170206212859j:plain

参考資料しじみ習慣公式HP
https://www.sizenshokken.co.jp/


お酒を飲む前に必ず2粒を飲んでいます


しじみ習慣を飲み始めてすぐに大きな変化が2つ現れました



1つ目は朝起きると物凄く体が「楽」だということです



今までは会社に行くのにギリギリまで寝ていて、朝ごはんは駅の売店で食べるしかなかったんですがしじみ習慣を飲み始めてからは家を出なくてはならない時間の2時間前には起きてるのでゆっくりテレビを見ながら朝食が食べれるようになりました


さっきも言ったように体が軽くなったような感じになり寝起き特有のダルさが
なくなったんです


それから2つ目は二日酔いがしなくなったことです


さすがに完璧にというわけではないんですが明らかに違うのが頭が割れそうといったような二日酔いにはもうしばらくなっていません


しじみに多く含まれている「オルニチン」がこれらに効果を発揮してくれているんでしょう


遊離アミノ酸の一種であるオルニチンですが昔から肝臓にいいといわれています


オルニチンは肝臓でアンモニアを分解して解毒し尿素に変える働きに長けているんです


肝臓で解毒機能が正常に働いているとアンモニアが解毒されて疲労回復に繋がるらしいのでこの辺は間違いなくしじみ習慣の効果でしょう


そして最高に嬉しかったのが前回の健康診断から1年後検診で肝臓の数値が改善され正常に戻ったんです!!


飲酒量は一年前とほとんど変わらないのに肝臓の数値を下げることができたんです


関連があるかは正直わからないんですが、体重も5キロ落ちていました(健康的な体質になったから?原因不明です)


昔からしじみが肝臓に良い食べ物・肝臓の数値を下げる食べ物だと言われている理由がわかりました


今では毎日体の心配なく大好きなお酒を飲むことができて本当に幸せです


なんでもっと早く肝臓の数値を下げる方法でしじみ習慣というサプリメントにたどり着けなかったんだろう?


いや、今たどり着いただけでも俺はツイてるな


しじみ習慣公式HPから口コミなど詳しい情報が見れますので参考にしてみてください
https://www.sizenshokken.co.jp/