一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

肩こり解消グッズで毎日幸せ~六角脳枕は神ってる~

数年前からやたら「肩こり」に悩まされていますもうひどいなんてもんじゃないですよ


もう限界です・・・ つらいです
・・・


半年くらい前まで本当に毎日そう思っていました


頭から始まり、首筋、そして肩、腰、体中がすべてが凝り固まって頭痛&吐き気がしてしまいます


毎朝寝起きから最悪です


そんな感じで肩こりがひどいまま仕事に向かっても頭が働くまでかなり時間がかかってしまいます・・・


そして痛みなどに我慢できなくなってマッサージへと向かいます高額だから月に何回も行けません・・・


そもそもなんで肩こりになるんだろ?ってことで私なり肩こりの原因を調べてみました


以下の人は肩こりになりやすい人たちみたいですね


首や背中が緊張するような姿勢での作業
姿勢の良くない人(猫背・前かがみ)
運動不足
精神的なストレス
なで肩
連続して長時間同じ姿勢をとること
ショルダーバックの使用
冷やしすぎなどが原因



私はこの中で5つ該当します・・・


なんとかこの辛い肩こりと決別したいと思い近所の本屋さんで肩こり解消の方法や肩こり解消グッズが紹介された本などを読みあさりました


一冊の肩こり解消グッズを特集した本に、「肩こりを解消したいのなら六角脳枕を使ってみてください」と書いてありました


肩こり解消に枕?


この六角脳枕は、「肩こり」「頭痛」「首こり」「不眠症」などを解消できるようにし、真夏の熱帯夜には、ヒンヤリ冷たい冷却材を2本入れ、涼しく超熟睡できますと説明されていました


深夜の通販番組でお笑い芸人のナイツがおすすめしていたものです


気になった私は肩こり解消グッズの六角脳枕を購入しました

f:id:ipw6myn:20170206212455j:plain

六角脳枕公式HP
http://ichiban-boshi.com/


枕が変わると眠れないという言葉は聞いた事がありますがこの六角脳枕の場合は枕が変わると「グッスリ眠れる」です


首がしっかり支えられているという感じで寝起きもスッキリ



毎日の睡眠の質がアップした挙句肩こりも、だいぶ楽になって一石二鳥です


毎日毎日肩こりで悩まされていたのが嘘みたいです


肩こりと枕は密接な関係
だったんですね


今までイケアの4000円の枕を使っていて今回購入したのが18900円の肩こり解消グッズの六角脳枕ですがそれでもこれが高いとは思いませんでした


この六角脳枕は定期的にしっかり洗えば5年以上は楽勝で使用できると聞いたんでむしろ安いくらいではないでしょうか?


せっかくいい枕で毎日快眠になったんだからお金に余裕ができたらもうこれ以上ないと思うくらいの睡眠を求め今度はいい布団でも買うかな 笑


これじゃ趣味が寝ることになっちゃうな・・・


六角脳枕公式ホームページ
http://ichiban-boshi.com/