一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

大人の塗り絵

新しい趣味として「大人の塗り絵」を初めてみました!

最近仕事から帰ってから、ふと空いた時間になにをしてるのかな〜と考えた時、スマホでゲームをしている時間が長い事に気づき、「なにかもっと他のことに有意義に時間を使いたいな」と思った事がきっかけでした。

なんとなく「読書でもはじめようかな」と思い、本屋に入ってぶらぶら歩いていたら、ふと「大人の塗り絵」コーナーが目に入り、珍しいなと思い手に取りました。

 

最後に塗り絵をした記憶は小学生の低学年であり、私の塗り絵のイメージは「線で書かれた簡素的な絵の広い面に単色を塗りこんでいく」というものでした。
しかし、本を開いてびっくり!!

 

そこには細かい線で区切られた、とても繊細でクオリティの高い白黒のイラストがありました!イメージしていたものと全く違い、さすが「大人」の嗜むハイレベルな塗り絵本だなと思い、一気に興味が湧いてきました!

コーナーには「大人の塗り絵コンテスト」の募集チラシも貼ってあり、知らなかった世界を1つ知った感覚でした!

 

これからこの本をたくさんの色で埋め尽くします!!!