一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

鼻づまりを治すのに薬は不要!騙されたと思って試してみた

私は幼少の頃から鼻づまりに悩まされてきました。


花粉やハウスダストなど、様々なものに対してアレルギーが出ていたのです。


春先になれば花粉に悩まされ、室内は埃っぽくなればそれに悩まされ、本当に散々な目に遭っていました。


特に寝るときは苦しくて何度も起き、不眠に悩むこともしばしばで。


もちろん何もせずに手をこまねいていたわけではありません。


耳鼻科に行って色々な鼻づまりの薬を試してみましたし、アロマやハーブの類も試してみました。


しかし薬などでは、一時的に効果が見られても、すぐに元に戻って鼻づまりの症状が出てしまっていたんです。


そんな私の前に、本当に神様のような存在が現れました。


「えぞ式すーすー茶」です!……別にふざけていませんよ。私は真剣です。

f:id:ipw6myn:20170204202405j:plain

えぞ式すーすー茶公式サイトリンク
https://www.susucha.jp/


まあ、そのような反応をされても無理はないですけどね。


実際に私も「何その名前?お茶」と思っていましたから。


同じく鼻づまりに悩む友人から勧められた私は、「お茶で鼻づまり解消?無理でしょ」と疑いながらも試してみることにしたのです。


するとどうでしょうか!


飲み始めて一週間もしないうちに鼻腔に空気が通っていくのを感じるようになったのです!


起きている時だけではありません。


何よりも苦しかった、寝るときの鼻づまりが楽になったので本当に助かったのです。


ハッキリ言って感動しました。


色々な薬を試してもダメだった私が、お茶を飲むだけで鼻がスース―するようになったのですから。


何故、薬でもないお茶で鼻づまり解消に繋がるのかなと不思議に思った私は、色々と調べてみることにしました。


するとあることが分かったのです。


まず鼻づまりの原因は鼻水によるものですが、これはアレルギー反応の一種らしいのです。


まぁ身体の防御反応ですよね。


これが過剰に反応することで私のような鼻づまりに苦しむ人間が出てしまうわけなのですが、このアレルギー反応の元となるヒスタミンの働きを抑制さえしてしまえば良いみたいなんですよね。


そこで「えぞ式すーすー茶」では、このヒスタミンの働きを抑えるバラ科の甜茶を始めとして、相乗効果の得られるクマザサや赤紫蘇をブレンドしているというのです。


ほのかな甘みはここにあったんでしょうかね。非常に飲みやすいんですよ。


今では日に何度も飲んで過ごしています。


食事にも違和感なく合いますし、寝る直前に飲むとホッと落ち着きます。


起きているときも寝るときも、鼻がつまらない生活って本当に楽ですね。


もう薬などは必要ありません!


私にとって「えぞ式すーすー茶」は鼻づまり解消のためには絶対に手放せない一品です。


本当にこれを紹介してくれた友人に感謝したいです。


えぞ式すーすー茶公式サイトリンク
https://www.susucha.jp/