一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

地元でお芋フェア開催中!

商店街の和菓子屋さんでお芋フェアが開かれてました。

サツマイモやサトイモを使用したお菓子が並んでて、美味しそうな甘い香りが漂ってて、あの誘惑には誰も抗えないと思います。

ただまあ不思議なのは、和菓子屋さんなのに普通に生クリームが使われてる点なんですね。

和菓子屋さんは生クリームを使わないものだと思ってたので、なんかちょっとヘンな感じに思えてしまいます。

ああ、でも前にバイトしたケーキ屋さんでも餡子を使ったケーキを作ってたし。

いまでは和菓子洋菓子ってあんまり関係無いのかもしれませんね。

で、今回買ったのはサトイモの甘露煮とサツマイモクリームを挟んだどら焼き。

サツマイモクリームは洋酒が利いたクリームとつぶあんが良い感じにマッチしてて、あのクリームならそれだけでいくらでも食べられそうでした。

サトイモの甘露煮も美味しくてびっくり、サトイモってスイーツになるんですね。

まるで冴えない幼馴染が銀幕スターになったのを見せられた気分です。

そんな幼馴染いませんけどね。