一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

鼻の黒ずみを消す方法~イチゴ鼻ちゃんさようなら~

今ではあるもののおかげで解決できたんですがついこの前まで悩んでいたことがあります


それがイチゴのように見える鼻の黒ずみです


この年になって急に目立つようになってきたんです


自分で見てもとても汚らしいです


旦那にもこの鼻の黒ずみの悩みを打ち明けたんですが、そんなの気にする必要ないじゃん!!と一蹴されました


分かってくれない・・・


こうなったらもう自分でなんとかするしかないと思い自分で鼻の黒ずみを消すんだと覚悟を決めました


鼻の黒ずみの原因を知らないと実際に黒ずみを消す方法もわからないのでネットや本屋などでどうして黒ずんでしまうのか調べてみました


どうやら皮脂汚れが鼻の黒ずみの大きな原因みたいです


皮脂の汚れ、メイクの汚れが毛穴に詰まって酸化し私の悩みの種の黒ずみに繋がっていく・・・


特に私みたいな乾燥肌・オイリー肌の人は鼻が黒ずみやすいんです

 

1番確実な鼻の黒ずみを消す対処方法としては皮膚科やエステでの鼻の黒ずみ除去です


しかしこれらプロによる鼻の黒ずみには当然かなりの施術費用がかかります


保険は適用外でざっと10万円程の費用がかかります


1時間850円の時給でパートをしている私にはとてもじゃないけれどそんな費用は出せません


何とか自分でこの鼻の黒ずみを消すしかない・・・


パソコンの前にむかいずっと鼻の黒ずみを消すことができるものを口コミなどを参考に探しました


そこでやっとたどりついたのが化粧下地シルキーカバーオイルブロックというものです

f:id:ipw6myn:20170206140127j:plain

シルキーカバーオイルブロック公式HP
http://www.apros.co.jp/silkycover/


化粧下地シルキーカバーオイルブロックは鼻の黒ずみを消すものではありません


鼻の黒ずみを消す、除去するんではなく「隠す」んです


根本的な問題解決にはなりません


しかしそれでいいんです


私は「今」「すぐ」に鼻の黒ずみを他人に見られないようにしたかったんです


即効性を第一に求めていました


その点でこのシルキーカバーオイルブロックは私の期待に見事に応えてくれました


一瞬で毛穴をカバーしてくれて黒ずみが綺麗さっぱり消え去ったんです


今まであんなにこの鼻の黒ずみで悩んでいたのが嘘のよう!!


使用に際してですが


手にとった感じはちょっと固めのクリームで重いんですが伸びが良く塗った後の仕上がりもサラサラ!!


最初は若干値段が高いなと思いましたが一回に使う量が少ないので結局コスパはいいとおもいます


ただ1つだけ不安があります


シルキーカバーオイルブロックは毛穴カバー力がとてもいいので毛穴にクリームの残骸が残っているのでは・・・と不安になってしまいます


なのでオイルクレンジングと良く泡立てた石鹸でしっかり洗顔はした方がいいみたいです


人間、悩みがある時とない時では日常生活で何をするにも変わってくるんですね


最近では家事をするにもパートに出るにも何をしていても楽しいです


これからもシルキーカバーオイルブロックは私にとって欠かせないものになりそうです


シルキーカバーオイルブロック公式HPから商品の詳しい口コミや実際に商品の使い方の動画などが見れますので参考にどうぞ

 

シルキーカバーオイルブロック公式HP
http://www.apros.co.jp/silkycover/