一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

冷蔵庫に何もない

昨日まで仕事が忙しく、買い物に全く行けてなかったのです。

 

朝、何かを食べようと冷蔵庫を見ると、パンもご飯もなく、奇跡的にあった卵1つと牛乳しかありません。やっと休みの朝、今は買い物には行きたくないしどうしようか考えました。

 

最近は私、粉物にハマってました。

 

小麦粉があればパンケーキやお好み焼きを作ります。

 

今日は材料がなかったのでお好み焼きは断念し、パンケーキを作りました。

 

卵と牛乳、小麦粉を混ぜて、バターはないのでサラダ油で代用してしっかりと焼いて、ハチミツと冷凍庫にあったアイスを添えれば立派な朝食の完成。

 

粉物て、材料がないときでも使えるから本当に便利です。

 

あと1つだけ材料があれば、もう一品作れました。

 

例えば、ニラがあればチジミ、エビがお肉があればお好み焼きなどです。

 

キャベツのないお好み焼きに最初は抵抗がありましたが、慣れてみれば何てことはありません(笑)。

 

ダーリンは冷蔵庫に何もないことなど気づくこともなく、満足した様子で仕事に行きました。