一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

背中のニキビ治療法~簡単ケアで確実に消す方法~

私は三カ月ほど前、自分の背中ニキビに気がつきました。


お風呂上がりに自分の後ろ姿を鏡に映したら、背中ニキビがあるのを発見したのです。


よく観察してみると、肩から腰のあたりにかけて赤味を帯びたニキビが数多く広がっていました。


そういえば、汗をかくたびに背中がぴりぴりしたりかゆくなったりしていたのです。


改めて背中を触るとざらついた感じで、我ながらびっくり・・・。


背中は自分からは見えにくい場所です。


そのため、背中ニキビのことには全く気づいていませんでした。


この症状を改善するには、何らかの治療法を見つけなければなりません。


私は自分なりにいくつかの治療法を考え、試すことにしました。


まずは、市販の軟膏を背中に塗りました。


しかし背中がべたつく上、ニキビに触ると痛みやひりつきがありました。


なのでやはり皮膚科での治療が確実だと思い通いましたが、皮膚科の薬では一向に改善の兆しが見えなかったので通うのをやめてしまいました。


その後、背中ニキビの治療法としては保湿が有効だと聞き、今度は手持ちの化粧水をスプレーしてみました。


でも化粧水は背中の肌に浸透しづらいのが難点です。


かなりの量の化粧水を使ったものの、目立った保湿効果は得られませんでした。


軟膏も皮膚科も化粧水も効かないとなると、他にどんな治療法があるのか見当もつきません。


私はすっかり困り果て、インターネットで背中ニキビについての治療法を検索しました。


そこで見つけたのが、『ジュエルレイン』です。


『ジュエルレイン』は、背中・胸元・二の腕のニキビケアができるアイテムとして、@コスメなどの大きなサイトで人気がありました。


短期間で背中のニキビが綺麗になったという多くの口コミを見ているうちに、コレなら・・・と思うようになり背中ニキビの治療法として、『ジュエルレイン』を取り寄せ、朝晩に使い始めました。

f:id:ipw6myn:20170204222057j:plain

ジュエルレイン公式サイト
http://www.jewel-rain.com/


これを使って大正解でした!!!


手のひら全体を使って背中に塗布すると、手の温もりでジェルの浸透効果が高まります。


化粧水とは異なり、しっかりと患部に塗れるのも利点です。


ぷるぷる感のあるジェルを一日二回塗るという簡単な治療法で、徐々に肌が健やかになっていきます。


一か月ほどお手入れを続けると、背中ニキビの症状が少しずつおさまってきました。


初めは肌がしっとりして、ざらついた感触がなくなりました。


その後背中ニキビの数が少なくなっていったのです。


3ヶ月過ぎた今では新たなニキビもできず、これまでのニキビ跡も目立たなくなりました。


鏡に背中を映してみると、あんなにたくさんあったニキビがほぼ消えかけている状態です!!


私が背中ニキビの治療法として使用している『ジュエルレイン』には、さまざまな有効成分が含まれています。


たとえばグリチルリチン酸2Kには、優れた抗炎症作用があります。


さらにプラセンタ・ヒアルロン酸・コラーゲンなどは、肌細胞の再生や保湿を強化してくれます。


また、アロエエキスやシャクヤクエキスなどの天然由来成分も配合されており、保湿効果や美白効果を高めます。


これらの有効成分の作用によって、背中ニキビが改善されたようです。


これなら背中の開いた大胆な服も楽しめますし、プールや海でも堂々と水着姿を披露できそうです。


背中ニキビに悩んでいる方にとって、『ジュエルレイン』は強い味方(治療法)となることでしょう。


詳細は公式サイトから見れます。


URLを載せておきますので参考にしてください。
http://www.jewel-rain.com/