一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

背中ニキビを治す方法は?化粧水に近い優しさで完治目前です

私は大人になってから背中ニキビに悩んでいました。


背骨を中心に首の付け根5cm下ほどを放射状に背中ニキビが出来やすいです。


白いプッチタイプの背中ニキビが出来ることもあれば、赤い粒粒タイプの時もありますが、まずこれらは総じて痒いです。


ムズムズします。


しかし掻きむしるわけにも行かず生活に支障が出るし、何より背中を大きく開いた服を着ることが出来ません。


夏の暑い時期になるとキャミ一枚で過ごしたいとは思っていても、汚い背中を他人の目に晒すのかと思うと気が滅入ってしまってました。


どんな治療法がいいか分からない・・・。


とりあえず、そもそも敏感肌・乾燥肌と言う事もあったので、保湿を行うと言う治療法が改善につながるのかも知れないと思い、市販のワセリンを薄く背中の痒い所を中心に塗ったりしてみました。


でも市販のワセリンでは保湿は出来ても背中ニキビ自体を治すと言うものではないので、なかなか抜本的な改善にはつながってくれませんでした。


そこでインターネットで他に背中ニキビに有効なクリームや化粧水などを使った治療法はないか探してみました。


クリームや化粧水ではないんですが気になったのはジュエルレインでした。


実際にこのジュエルレインで背中ニキビのケアを行った方のレビューブログ記事なんかを見てみました。


見れば見るほどに、本当に素晴らしい商品だと思うようになり悩んだ挙句購入してみました。

f:id:ipw6myn:20170204222057j:plain

ジュエルレイン公式サイト
www.jewel-rain.com


最初に使用して思ったことですが背中ニキビに染み渡るような感覚があります。


化粧水に近いやさしいジェルです。


お風呂上がりの清潔な背中に塗ります。


とてもしっとりしていますが、化粧水のように肌になじむのでべたつきもなく付け心地はいいです。


そして実際にジュエルレインでどうなったかというと・・・。


しばらくの期間利用し続けてみると背中ニキビは減少傾向にあり、化粧水をつけるように利用しているだけなので治療法というものでもないですが、ジュエルレインを使わなかった昔と、「これを利用している今」とを比べると、格段に肌の調子が上向いているのが分かります。


ニキビ跡の赤みも消えてきているし、何より痒くないです。


おそらくはこのジェルレインは無添加と言うところが肌の質の向上に、背中ニキビの改善に大きく寄与していると思われます。


背中ニキビは乾燥と不潔がその要因とも聞いたことがあります。


なので無添加で化粧水のように、さらさらなジュエルレインによって保湿され色々な皮脂の汚れが、毛穴・表皮にたまるのを防ぎ改善につながっているものと考えられます。


ジュエルレインという化粧水のような優しいジェルによる背中ニキビの治療法は、どんな肌にもマッチして素敵な肌を取り戻せると実感しました。


今ではキャミ一枚で外を闊歩するまでに改善しています。


背中に自信のある女は男ウケが一回りも二回りも違います。


背中のニキビの悩みが解消されたので次はデコルテのニキビ対策をしてみたいと思います。


ジュエルレイン公式サイト
www.jewel-rain.com