一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

アレルギー性鼻炎&いびきを解消する!一石二鳥のお茶がコレ

私がえぞ式すーすー茶に出会ったのは、鼻炎が原因で妻からいびきがうるさいと言われたのがキッカケでした。


生まれてこの方、鼻炎体質で鼻づまりがひどく、いびきがうるさいと今まで周りの人に(家族や友達)言われ続けていました。


いびきがうるさいと言われたのは前もってから知っていましたが、それ以外のことは何も言われたことがなかったので、長年放置してきました。


それにも関わらず最近になって気になり始めたのは、神経質な妻が原因でした。


いつも一緒に妻と寝ているのですが、いびきがグーグーうるさいと怒られてしまい、私と一緒に寝るのが嫌だと言い出したのです。


妻はとても過敏体質で少しの物音でもすぐにビクッとなってしまいます。


もちろんいびきも例外ではなくて、私のいびきのせいで何度も夜中に起きてしまうそうなのです。


当然私はその時は夢の中なので妻がどれほど嫌がっているのかは分かりもしません。


しかしあれほど嫌がっている妻の顔を見ていると、妻の話が面白半分ではなさそうなので、どうにかして、いびきを抑えることができないか、インターネットで調べ始めました。


そしてあれこれと調べていく内に、鼻炎に効果のあるお茶の存在を知ることができました。それが、「えぞ式すーすー茶」です。

f:id:ipw6myn:20170204202405j:plain

えぞ式すーすー茶公式サイト
https://www.susucha.jp/


調べてみると・・・


このお茶はただのお茶ではなくて、お茶に配合されている、特有の成分が鼻の粘膜の状態を緩和させて鼻呼吸をしやすい状態に整えてくれる作用があるようです。


頻繁に飲む必要がありませんが、適量を飲むことで鼻炎で鼻呼吸ができないという状態を、ある程度抑えてくれるとの事。


最初は半信半疑でしたが、いざ使ってみるとかなり効果があったのか、妻からもいびきの音が静かになってきたと言われました!


鼻炎を抑える鼻スプレーを使っていたことがあったのですが、それ以上の成果だと私の妻は言っています。


鼻炎によって夫婦の信頼関係が危うく、いびきのせいで崩れかけそうでしたが、この「えぞ式すーすー茶」のおかげで、妻との関係がこじれることがなくなり少しホッとしています。


これからもこのお茶を飲んでいき、いびきを少しずつ解消していけたらなと思います。


えぞ式すーすー茶公式サイト
https://www.susucha.jp/