一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

鼻づまりが酷い!寝るとき飲むだけでOK!お茶の超絶効果とは?

花粉の人もそうでない人も驚くかもしれない鼻づまりが解消できるお茶を飲んでいます!!


花粉症は小学生の頃からなっていて、その頃からとにかく鼻づまりも鼻水もすごくて大変でした。


それから花粉の時期以外にも鼻炎に悩まされるようになり、とにかく寝るときに鼻が詰まっていると呼吸しにくいし口呼吸してしまうしで、アレルギーのお薬は飲んでいました。


しかし、あまり効果がなく、点鼻薬も使っていましたがステロイドが入っているということもあり、あまり長く使うのはイヤだな~と悩んでいました。


鼻づまり解消のためには、耳鼻科で処置をしてもらうのが一番楽でした。


詰まっているものを吸引してもらうとかなり楽になりました。


でも、それを毎日行くわけにもいかないですし、医療費も時間もかかるので、本当にしんどいときしか難しいと思いました。


そこで何とか自宅で使える、せめて寝るときだけでも、鼻づまりを解消できそうな物を探してみたところ、お茶で鼻づまり解消が可能な商品があると知りました。


本当かなと半信半疑でしたが、調べてみました。


「えぞ式すーすー茶」という商品です。


口コミでは、寝るときも楽に眠れると紹介されていました。


寝るときに飲むだけでティッシュが手放せないくらいしんどい人も改善したということで、かなり期待できそうです。


価格は1か月分で2838円とお茶にしては高めですが、薬と思えば安いかも?と思いました。


このお茶にはクマザサと赤紫蘇とバラの甜茶が配合されています。


そういえば、甜茶と紫蘇はサプリメントで花粉症などのアレルギー対策の商品をみたことがあります。


早速購入して飲みました。

f:id:ipw6myn:20170204202405j:plain

えぞ式すーすー茶公式サイトHP
https://www.susucha.jp/


一番に感じたのは、夜寝るときと朝起きた時の鼻の状態です。


朝起きると鼻がすごく気持ち悪いことが多かったのですが、それがなくなりました。


夜寝るときに、鼻が詰まって呼吸しにくいということもなくなりました。


日中はたまに鼻水は出ますが、詰まりは減りました。


完全に鼻炎が解消したというわけではありませんが、仕事中に何度もティッシュを出して鼻をかんだりしなくても良くなったのが何よりありがたいです。


集中力を取り戻せています。


赤紫蘇のつまりを取り除く作用と、バラの甜茶の鼻水を解消させてくれる効果、かなりすごいと思いました。


クマザサの免疫力UPの効果も期待して、春の時期を上手く乗り越えられることを祈って継続していきたいと思います。


えぞ式すーすー茶公式サイトHP
https://www.susucha.jp/