一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

頭皮の臭いを消すのはシャンプー?女性の味方クリアハーブミスト

30代を過ぎた頃から、自分の頭皮の臭いで悩むようになりました。


きっかけは、仕事中に結わいていた髪の毛を仕事後に解いた瞬間、おじさんの加齢臭のような匂いを感じた事です。


女性らしさを失ってしまったようで、とてもショックを受けました。


それからは、寝ている枕も気になってしまい、何とかしたい気持ちになり解消方法と原因を調べてみました。


すると、女性でも加齢臭があり、頭皮が臭いのも加齢により女性ホルモンの減少によって起こりうると知ったんです。


それを聞いて恐ろしくなり、その日から夜のシャンプーを念入りにしてみたのですが、解消されず夕方にはやはり頭皮の臭いは変わりませんでした。


ある情報サイトの頭皮が臭い場合の解消方法として、スカルプシャンプーがおススメされていたので試してみましたが、頭皮が乾燥しすぎてしまい、今度は大量のフケが出てしまいました。


その悩みを同じ年の友人に打ち明けたところ、彼女も同じように加齢に伴い頭皮が臭いのを悩んでいたがクリアハーブミストを使ってから悩みが解消されたと教えてくれ、私も試してみる事に。

クリアハーブミスト公式サイト
http://clear-herb.com/


私は朝の身支度時と、シャンプー後に早速使用してみました。


すると、効果は1回で感じる事が出来ました。


その翌日からは、髪を解いても全くおじさんの匂いがしないのです。


たった1度の使用で、頭皮の臭いが解消できるとは本当に驚きました。


このクリアハーブミストには抗菌効果と血行を良くするローズマリーが使われていて、このお陰で頭皮が一日中さっぱりと過ごすことができたようです。


さらに希少な白ビワ成分が、女性に不可欠なコラーゲンを保護してくれる働きがあり良い頭皮のバランスを保つ効果があるそうです。


その効果なのか、頭皮の臭いだけでなく、合わないスカルプシャンプーが原因で増えてしまったフケの症状も収まりました。


このクリアハーブミストを非常に気に入ってしまい、以来毎日使用しているのですが、頭皮が臭いと香らなかったシャンプーの香りも、髪に残るようになりました。


あとで気が付いたのですが、髪にも良いクロレラエキスも配合されているお陰か、髪もしっとりとサラサラです。


今では夕方仕事が終わり髪を解くと良い香りがして、女性らしさを取り戻せたような気がして、すごく嬉しいです。


クリアハーブミスト公式サイト
http://clear-herb.com/