一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

梨をいただきました

先日、関東に居る親戚から梨をいただきました。

おいしい時期ですもんね、とっても嬉しいです。

子供達は毎日のように果物を食べるので、助かります。

今朝、早速梨を食べました。

しゃりしゃりしていて果汁たっぷり、朝から元気になれます。

梨は大好きなので勿論自分でも買うのですが、結構お値段しますからね。有難いです。

ついこの前は、信州に居る方から桃を送っていただきました。

私はまだ硬いうちにカリカリ食べるのが好きです。

あっという間に無くなってしまいましたが…。
今は果物の種類も多い時期ですね。

メロンやスイカなどの夏の果物もまだありますし、秋の物もどんどん出ています。

今日は柿も店頭に並んでいました。

まだ梨が沢山あるので、もう少し減ったら買いたいかな?

休みの日に、果樹園が沢山ある所へドライブに行くのも良いですね。

でも果樹園なんかに行くと、果物の他にジャムやスイーツにも目が行ってしまうんですよねー。

大好きなアップルパイなんて見てしまったら…誘惑に負けそうです。