一姫一太郎のママブログ

男の子1人、女の子1人のママをしています♪最近ようやく子育ても楽になってきたので趣味でブログをはじめました♪

脇の黒ずみ解消~衝撃の効果!簡単な方法にビックリ~

私は脇の黒ずみで悩んでいます。


会社の友達と温泉やお風呂によく行くんですが、脇を上げて髪を洗うのがすごく恥ずかしくて髪を洗うのにいつも気を使っています。


ふと、隣の友達が髪を洗っているときに脇を見てみると脇が白くてすごく綺麗だったんです。


私の脇ってこんなに黒ずんでいるんだと再認識しました。


脇の黒ずみで皮膚科に通う事も検討しましたが抵抗がありやめてしまいました。


脇の黒ずみって自分でどうやってケアしたらいいのかわからなく今に至ってしまいました。


まず、脇の黒ずみの原因で調べてみました。


第一の原因は、カミソリや毛抜きによる自己処理


自己処理によって肌にダメージを与え、黒ずみの原因となるメラニンが大量に放出してしまい、沈着してしまう。


第二の原因は、なんとスプレーなどによる制汗剤が肌にストレスを与え多用すると、お肌の抵抗力が落ち黒ずみ等のトラブルを引き起こすそうです。


私は毎日会社で着替える前と後にスプレーを使用してました。


第三の原因は、下着や衣類による摩擦が肌にストレスを与えメラニンが蓄積され黒ずみの原因となる。


以上が主な原因で私は全て当てはまっていました。


まだ脱毛などしていれば自己処理をすることなく肌にダメージを与えず、黒ずみの進行も遅かったのかなと後悔しています。


私は思い切って友達に何か脇のケアをしているか聞きました。


すると友達は脇の黒ずみを解消する「ピューレパール」というクリームを塗っているとのこと。


クリームを塗るなんて頭になかったです。


他に解消方法がないかネットで脇 黒ずみ 解消で調べてみるとたくさんあり、その中でも多かったのが豆乳ローションとワキララという商品でした。


私はこの二つを@コスメで口コミやレビューで調べてみたら


豆乳ローションは脇の黒ずみ解消というよりは除毛の方に効果があるようです


ワキララも脇の黒ずみ解消よりデオトラントの方が効果があるとレビューに載ってました。


どちらも脇の黒ずみの解消には期待をもてませんでした。


すごく意外な脇の黒ずみ解消方法で重曹を使うケアがありました。


重曹で毛穴汚れや古くなった角質を浮き上がらせることで、黒ずみを解消できるそうなんですが肌への負担が多く、重曹が合わない方はかえってメラニンが大量に放出してしまうそうです。


私には重曹は怖くて使用できないので、最初に友達が勧めてた「ピューレパール」を購入することにしました。

f:id:ipw6myn:20170203081812j:plain

ピューレパール公式HP
http://pule-p.com/


使用方法は朝・晩の2回クリームを塗るだけ


めんどくさがりな私にもピッタリ!


脇にクリームを塗るのに少し抵抗がありましたが、塗った後もベタつかずさらっとしています。


脇の黒ずみを解消するには「保湿」を与え肌力を向上させることが大切なんです


この「ピューレパール」には潤い成分のコラーゲン・プラセンタ天然ビタミンE・ヒアルロン酸などなど女性に大事な成分が沢山入っています。


お肌にも優しい無添加・低刺激なので肌の弱い私でも塗り心地ちも良いです。


塗り始めてから1ヶ月しないうちに脇の黒ずみがだんだん薄くなっていくのが自分の目で見てわかるようになってきたんです。


それからは自分の脇を見るのが楽しくってクリームを塗るのが楽しみになっていました。


このまま続けていくと友達のような白くて綺麗な脇を手に入れられそうです!!


このクリームは雑菌を抑えてくれるので、もう制汗剤を使うこともなくなりよかったです。


私と同じ脇の黒ずみで悩んでいる方は「ピューレパール」の公式HPに成分などの詳細やレビューなどが載っているので参考にしてみてください


「ピューレパール」公式HP
http://pule-p.com/